本人によるツイート削除機能とはなんですか?

まとめページ内に追加されたTwitterアイテムを、ツイートの権利者(つぶやいた本人)が削除できる機能です。

【削除する手順】
1..​以下の手順でツイートの削除が可能です。
■​PCから操作する場合
[ごみ箱アイコン](リストページでは当該アイテムにマウスオーバーで表示、詳細ページではページ内に表示)をクリックします。
■NAVERまとめリーダーまたはスマートフォンページから操作する場合
​当該ツイートをタップし詳細ページに遷移後「このツイートを削除する」をタップします。
※スマートフォン(ブラウザ)でPCモードに変更のうえ操作される場合は、​まとめページ最下部にある[PCモード]をタップ、
  または各ブラウザのメニューより変更をお願いいたします。

2.表示される認証ウィンドウからTwitterにログインします(既にNAVER アカウントにログインしており、まとめからTwitterへの外部連携で当該ツイートを投稿したアカウントに連携済みの場合には、Twitterログイン画面は表示されません)。

3.当該ツイートとTwitterアカウントの情報を照らし合わせ、ツイートの権利者であることを確認後、「削除を行ったことがまとめ作成者に通達されます。また、元に戻すことはできません。このツイートを削除しますか?」と表示されます。

4.「削除」ボタンをクリックすると、「ツイートを削除しました。」と表示され、当該ツイートが削除されます。

※なお、複数のTwitterアカウントをお持ちの方は、当該ツイートを投稿したアカウントで認証してください。
※Twitter認証画面に進まない、またはスマートフォン(ブラウザ)をPCモードに変更できない場合、
  cookieが無効になっている可能性がございます。
  ​エラーが表示される場合は、cookieが有効になっているかご確認いただけますようお願いいたします。

この記事で問題が解決されましたか?