まとめページからツイートを追加するには?

まとめページ内にある[アイテムを追加]からツイートを追加することができます。
あらかじめ用意した追加したいツイートのURLを直接登録する方法と、検索し、検索結果から登録するツイートを選ぶ方法の2つがあります。

※なお、初めてツイートを追加する際は、一度Twitterで認証手続きを行う必要があります。

【直接登録する方法】
1.入力欄にURLを入力後、[チェック]をクリックします。
2.その他のフォームが表示されます。
3.必要に応じて、紹介コメントを入力します。
4.[保存]をクリックして追加完了です。

【検索して追加する方法】
1.「探して追加」クリック後、検索するウィンドウが開きます。「ツイートを検索」「あなたのタイムライン」の2つからツイートを探すことができます。
 ・「ツイートを検索」の場合、表示される検索窓に、キーワード、またはユーザー名をいれて検索をします。
(キーワード検索では、「公式リツイートを除く」、「除外ワード」の入力によって検索条件を絞り込むことができます)
 ・「あなたのタイムライン」の場合、外部連携をしているTwitterアカウントのタイムラインが表示されます。

 入力したキーワードはEnterを押すとひとくくりになり、検索が始まります。キーワードを追加していくと、各キーワードのそれぞれの結果を合わせて表示します。
 (例:「Naver」「まとめ」→「Naver」の検索結果と「まとめ」の検索結果を合わせて表示します。 「Naver まとめ」→Naverとまとめ、ツイート内に両方のキーワードがあるものが検索結果になります)

2.左側のエリアに表示された検索結果から、追加したいツイートを右側のエリアへドラッグ&ドロップします。
3.右下の「一括で追加する」をクリックすると、まとめ作成画面に選択したツイートが追加されます。
4.必要に応じて、「修正」から紹介コメントを入力・修正します。
5.[保存]をクリックして修正完了です。

ツイートは連続して追加することができます。
追加したツイートは、まとめタイトルの下に表示され、[鉛筆アイコン]・[ゴミ箱アイコン]より修正、削除ができます。

この記事で問題が解決されましたか?