NAVERの権利侵害に対する考え方

NAVER内の利用者がアップロードされた内容に権利侵害の可能性があるとお客さまからご申告をいただいた場合、弊社では、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(いわゆるプロバイダ責任制限法)及びプロバイダ責任制限法ガイドライン等、検討協議会の定めるガイドラインに従って対応させていただいております。
同ガイドラインにも定めがございますが、権利侵害の有無を適切に判断するため、弊社では原則として権利者ご本人様からのご要請がある場合に限り、削除等の対応を検討しております。

お客さまからご申告いただいた削除等の対応を実施するにあたり、確実で誤りのない調査および対応のため、上記プロバイダ責任制限法に定める送信防止措置手続により必要書類のご提出をお願いさせていただいております。
当該書類についての詳細につきましては、上記プロバイダ責任制限法ガイドライン等検討協議会の定めるガイドラインを掲載しているサイトの「送信防止措置手続」をご参照ください。

上記のガイドラインに則った手続を進めるために、NAVERからお客さまへ必要書類の提出をお願いする必要がございます。
削除要請等につきましては上記の手続をご理解いただいた上、こちらよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

この記事で問題が解決されましたか?