NAVERアカウントを削除(退会)するには?

アカウント削除申請画面からアカウントの削除(退会/解約/解除)申請ができます。

  1. アカウント削除申請画面に表示されている内容に同意をされる場合は、「アカウント削除申請する」ボタンをクリックしてください。 
  2. パスワード、アカウント削除理由、ご意見・ご要望を入力の上、「退会する」ボタンをクリックしてください。 
  3. その後速やかに弊社にてアカウント情報を削除いたします。
NAVERアカウントを削除すると、登録しているメールアドレス、パスワードなどのアカウント情報が削除されます。
また、NAVERまとめインセンティブの支払請求権を放棄したものとみなされます。
ただし、以下の内容は削除されませんので、残したくない活動データがある場合は退会処理を行う前に削除されることをおすすめします。
・NAVERまとめで作成したお題、追加した内容、まとめへのコメント
・NAVERサービス内での活動履歴に伴うユーザー名、プロフィール画像

一度退会されるとアカウント情報は復旧できません。ご了承ください。
また、一度ご登録されたユーザー名につきましては、再度登録することができかねてしまいます。
退会より期間が経過いたしましても、同じユーザー名の登録はできません。
なお、システムのアップデート状況によって、アカウント削除後にもメールが配信される場合があります。

この記事で問題が解決されましたか?