【重要】NAVER会員情報への不正アクセスに関する質問・お問い合わせ


2013年7月19日にお知らせいたしました、LINE株式会社が運営するNAVERサービス(NAVERまとめ、Nドライブ、NAVER Photo Album、pick、cafe)の会員情報(以下、NAVERアカウント)に対する外部からの不正アクセスについて、8月2日、不正アクセスを行った人物を特定し、不正アクセスされた会員情報の不正使用、第三者への提供等の痕跡が一切無いことを確認いたしました。

上記の通り不正アクセスを行った人物を特定し、情報・サービスの安全性が確認されたことから、8月2日15:00~より、パスワードの再設定をまだ行っていないお客様を対象に、従来のID・パスワードで引き続きNAVERサービスをご利用いただけるよう対応を実施いたしました。
※すでにパスワードの再設定を行ったお客様につきましては変更後のID・パスワードを引き続きご利用いただけます。
なお、本件に関わらず、複数のサイト・サービスで同じパスワードを使用せず、定期的にパスワードの変更を行うことをお薦めいたします。

▼本件に関する公式発表はこちら
http://linecorp.com/press/2013/0802585

こちらにつきまして、ご不明な点などがございましたら、ページ下部にございます「運営に直接お問い合わせをする場合はこちら」より ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

この記事で問題が解決されましたか?