まとめインセンティブプログラムとは

「まとめインセンティブプログラム」は、「NAVERまとめ」がユーザーにとってより良いサービスとなるべく、皆さんの健全なまとめ作成を支援することを目的とした支援金プログラムの総称です。

ソーシャルメディア上で収益を得る方法としては、これまでも広告やアフィリエイトなどが存在していましたが、気軽に始められる“無料“ブログではこれらの広告を掲載できないことが一般的。有料ブログを使っても、支払った額を実際に取り返せる人はごくわずかです。

NAVERではこうした現状を踏まえ、複雑な手続きや難解なプログラムなどは一切不要の『まとめインセンティブプログラム』を用意しました。

複雑な手続きや、プレミアムアカウントへの登録は必要なく、まとめを作り、ポイント発生の条件を満たしさえすれば、翌日にもインセンティブポイント(見込)が付与される仕組みになっております。

  1. 何も考えずに始められる…『インセンティブ制度』

  2. 弊社がその時点で良質と考える「活動」や「まとめ」を支援・奨励することを目的とした、まとめ作成者全員が対象となる基本制度です。複雑な申請や審査は一切不要。作っていただいたまとめの内容やアクセス数を元に独自に集計し、ポイントを付与してインセンティブを決定するので、自分が作成したまとめの広告がクリックされない場合でも、インセンティブが分配されます。
    インセンティブ制度の詳細

    ※「まとめ」を作成をするには、NAVERアカウント(登録無料)の取得が必要です
    ※まだNAVERアカウントをお持ちでない方は、こちらから取得してください

  3. 成績優秀な人をスポットで奨励…『奨励金制度』

  4. 優秀なまとめ作成者を支援する二種類のプログラムです。どちらもインセンティブポイントをもとに対象者を選定して審査を行い、奨励対象者にはインセンティブ制度よりも高い奨励レートを適用することで、その活動を拡大していただくことを目的としています。
    1. トピックピッカー奨励制度

    2. 今注目されている話題や時事を、鮮度の高いうちにスピード感をもちつつ、質高くまとめられる作成者を奨励する制度。作成月のアクセス数が高いことが評価されます。
      トピックピッカー奨励制度の詳細

    3. ロングヒッター奨励制度

    4. 中長期に渡ってユーザーのニーズを満たし続ける息が長いまとめの作成を奨励する制度。まとめ作成から三ヶ月目後以降のアクセス数が高いことを評価いたします。
      ロングヒッター奨励制度の詳細

    ■各制度で奨励される典型的なアクセス推移

共通の注意点
上記全ての制度は、日本語で作成されたコンテンツのみ対象となります
また、楽天銀行メルマネマスペイメントサービスから送金可能な日本国内の金融機関に口座をお持ちの方、またはご用意できる方が対象となります

この記事で問題が解決されましたか?