連携サービスについて

NAVERでは、Facebook IDやTwitter ID、livedoor ID(Open ID)などの連携サービスのIDを利用して様々なサービスを利用することができます。
 
連携サービスのIDでNAVERをご利用される際は、以下の点にご注意ください。
 
連携サービス元のIDを削除すると、それ以降、その連携サービスのIDでNAVERにログインすることはできなくなり、利用していた各種サービスがご利用いただくことができなくなります。
 
また、連携サービス元のIDを削除しても以下の内容は削除されません。
残したくない活動データがある場合は、連携サービス元のIDを削除する前に各活動データを削除されることをおすすめします。

・NAVERまとめで作成したお題、追加した内容、まとめへのコメント
・NAVERサービス内での活動履歴に伴うユーザー名、プロフィール画像
 
なお、NAVERで登録したアカウント情報を除き、連携サービス元のID情報は、IDを発行したウェブサービス運営者が管理しており、弊社では一切知ることができません。
そのため、ご本人様確認の手段がとれない場合は、連携サービス元のIDを削除した後に上記内容を削除するようご依頼いただきましても、対応することができません。
あらかじめご了承ください。
 
連携サービス元のID削除後に、NAVERにログインをするためにも、メールアドレスとパスワードの登録をおすすめします。
 
※NAVERに連携サービスのIDでログイン後、アカウント画面でメールアドレス、パスワード等の登録が可能です。

この記事で問題が解決されましたか?